c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

ワイルドスピード・スーパーコンボ 感想

ワイスピのショーアンドホッブスを観ました。

ワイスピは頭が悪くなる映画として有名ですが、これも期待に背かず、ご機嫌にあほになれる映画でした。 

 

yeah!

夏だ坊主だ筋肉だ!

筋肉と言えばワイスピ。ワイスピと言ったらデッカードホッブス

 

ステイサムとロック様の組み合わせだよ。テンション爆上がり。

デッカード役のステイサムのスーツ姿はかっこいい。やっぱりスーツで爆発はいいですよね。振り返らないやつ。今回はなかったけど。同じ理由でキングスマンとジョンウィックが好きです。

 

筋肉はお好きですか?ハイ好きです。

この映画はですねー、あらすじは、

筋肉ですべて解決されました終わり。あと心と家族大事。

 

ねー、それっていつものワイスピですね。

 

 

デッカードは最初はかっこいいキャラだったのに……。かっこいいけどさ…とわに……。

めっちゃキュートになっちゃったじゃない????

んで、あのアクションどうやってとってるの????

 

 

映画のレビューを書くのって難しいですね。

ギャグにしか思えないすごいアクションが続いて思わず笑ってしまったとか、強引に「家族の愛と心が大事だ」という締めとか、全般的に面白かった。

 

スパイもののエッセンスがありつつ、恋愛の要素も無理やりねじ込まれています。超絶無理やり。

 

ホッブスは世界を救うって言いすぎでちょっとうざいし、デッカードは、嫌がらせの仕方が大人げない。

わけわかんない空港保安官は出てくるし、ホッブスの親友のロックは気持ち悪いラブがすごい。

デッカードホッブスにお前は目立つからじゃまだと言っていて、説得力がすごくあった。ホッブス目立つよね。でっかいもん

ビルから飛び降りて敵を追跡したり、火炎放射器で人を焼いたり(僕は小銭じゃないってセリフがよかった)、拷問されているシーンの首筋の血管がすごいし、役者って首の血管自由に出し入れできるの???って思った。

絶対死にそうにないし、そういう意味でははらはらしない。大団円だろうなと思ってみる。その点裏切りがないのが安心。

 

 

ワイスピって、皮は新しいけど、中身は古くは水戸黄門みたいなもんだよね勧善懲悪もの。

 

わたしはねー毎回同じものが見たいんですよ。

 

芸術じゃなくていい。

毎回同じものを同じ品質で出してくれる監督って大好きよ。古いのなら、シャーロックホームズとかポアロ、ミスマープル、刑事コロンボとかああいう探偵ものもそうだよね。こうなるだろうってのと意外性のバランスがいいやつ。

ワイスピってそういう映画だと思うんだよね。毎回同じ。トム・クルーズが出てくる映画もそうだと思うし…。

 

ヘリコプターで○○が飛んだり、武器がないから相手の武器を無効化したり、難しそうなメカを自動車修理をするメカニカルがさくっと直したり。おー。

 

で、ママが出てきて叱ってみんな仲直りしてめでたしめでたし。

めっちゃ面白いから次も出るであろう。ワイスピは終わりそうだけどほんとに終わるの?あと、スターウォーズもほんとに終わるの?予告でスカイウォーカー家の話は終わるって言ってたけど、スカイウォーカー家以外の話は続くってことなの?

それにしても、ジョーアンドホッブスに比べたら本編のワイスピってシリアスだよ。めっちゃシリアスだよ。と思った。

 

ネタバレしちゃっておいてなんだけど、みんな観ようよね。あと、ハイアンドローも今度やるし、この夏は映画が楽しいね。