c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

アレクサのKindle読み上げ機能が便利だった

アレクサを導入しました。

 

 おもちゃとしていいかも、と遊びのつもりで買いましたが、思ったよりも良かったです。

ハンズフリーで音楽をかけられるのがいい。

朝起きるときに、音楽でアラームをかけておくということができます。

あと、Kindleの読み上げ機能がめちゃくちゃ便利で、家事をしながらオーディオブック的に使ったのがよかったです。

 

 ついでにプライムデーで買ったものを記しておくと、

 これも、なかなかよかったです。ちょっと厚手で重いけどかわいい。

セーター気分を味わえてよかったです。というのは、ウールはチクチクが気になってしまうことがあって、敬遠しがちですが、これはコットンなので、気楽に切られます。

ただ、ちょっと重いです。コットンだから。ウールは優れた繊維なんだなと改めて思ました。

 

 これも買いました。

アレルギーなので、革製品がだめなのですけど、これは軽かったので多分皮ではありません。ありがたい。

革じゃない靴ってむやみに安っぽかったりするので、好みのものが難しいのです。

靴はすぐ傷むので、気に入ったメーカーを見つけたいなーと思ってます。

 

 和平フライズでこのフライパンを買おうと思っていたのですが、結局違うのにしました。

 深さがあるほうがいいなーと思って、炒め用の28センチにしました。家になる蓋が26センチ用だったので微妙に蓋のサイズが合わなくて、ちょっぴり悲しいのですが、大きいので、おでんを煮るのに使いました。

 

ガス火専用とIH両用と何が違うのか調べたら重さと熱伝導が違うみたいですね。

私の家は、ガスなので、今度からは気を付けてガス専用を買おうと思いました。

新しいフライパンはちょっと重いです。

 

あとは、子供の長靴、帽子を買いました。めっちゃ可愛い。