c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

【やや発達障害向け】最近買ってよかったもの

これは省スペースで重さに耐えるからとてもよかった。
安い。いい香りがして、さらっとしたテクスチャで、膜っぽくない。顔色がよくくすみがとれる。
ファンデーションを筆で塗るとむらがなくなるだけでなく、べたつきや膜っぽい感じが減り、崩れにくい。
オンリーミネラルについてたのを使ってる。
オンリーミネラル 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション オークル 10g

オンリーミネラル 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション オークル 10g

オンリーミネラルは、石鹸で落とせるし、塗ったまま寝ても荒れない。
白っぽいので暗いのを選ぶとよい。下地いらない。


アクルのエッセンス。
めっちゃ潤う。クリームいらずに。
化粧水もこれ。化粧水は安いから安心してほしい。
ippin エックススタイル HIGH×SLIM IPP-200

ippin エックススタイル HIGH×SLIM IPP-200

室内もの干しはX型がいい。
丈夫で軽くて畳める。

つっぱりよりも、部屋が明るいし、洗濯物が落ちてこないし、室内干ししない期間邪魔になるということがない。

創和 ステンレス流し台みがき

創和 ステンレス流し台みがき

ニトリで買ったもの
ピカピカになるので、最近、流し台が水垢もないくらいピカピカ。
掃除ってちょっとはまるね。

これ、ちょっとほしい。
like-it 部屋干し はさんで ハンガー ホワイト 幅24.5x奥2.1x高21cm 219578

like-it 部屋干し はさんで ハンガー ホワイト 幅24.5x奥2.1x高21cm 219578

買ったのはこっち。これも便利。


ブローチをよくつけるけど、ヴィンテージ、落としてきずつけたので、これがほしい。

これを3つ買って、部屋がすっきり。

これで固定した。
ホチキスがこついるけど、でも目立たなくていいよ。

アウターは、これじゃないけど、無印のこういうの使ってる。
玄関につけると、すぐ片付けられる。

玄関に入ったら、鍵と財布を入れる。
毎日、30分は探してたから、これでストレス解消!

こんな感じ。発達障害向けかな?