c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚過敏のベースメイク

今日はリキッドファンデーションを筆で塗ってみたらいつも感じる、顔面の膜に覆われてる感じがかなりなかった。Macのベース、クリニークのリキッドファンデーション、粉を塗った。 ほかの工夫としては一滴だけを顔の高い部分に伸ばして塗ると、物理的に薄い…

頭がおかしいと思われること

頭がおかしいと思われると、話を聞いてもらえなくなる。 取り乱しててもそう思われる。 でも取り乱さずにすむ経験しか持たない人が、なにかを決めようとするとき、その言葉はとても軽い。わたしはいくつかの犯罪に遭い、何回か刑事裁判になったけど、加害者…

インフルエンザ

昨日、耳鼻科で診てもらったのに、24時、午前3時4時に激しく咳き込んで眠れなかった。 起きると節々が痛い。 昨日行ったから、お医者さんに悪いなと思いながら受診したら、38.1度あり、インフルエンザA。身体中痛い、関節と腰と頭が痛いなとうつらうつらして…

抑鬱

朝から五時に起きてマニキュアを塗った。 昨日は衣替えと模様替えをした。 こういうときは、躁と鬱の転換期なのはわかってる。けど、頓服飲むくらいしかない。 衝動と焦燥感と自己嫌悪。うちにはお金がないんじゃないかという妄想。 みんなに嫌われてるから…

どんぐりコロコロどんぐりこ

先週、からだがだるくてしょうがいないので、エステ行った。リンパドレナージュした。身体がすっきりして、顔のくすみまで取れた。首が肩に埋まってた。 それから、歯医者に行った。歯周病がひどくなってた。虫歯菌は少ないけど、歯周病の菌は多いタイプなん…

オセロみたいにひっくり返る

わたしは狭量な人間なので、いろいろなことが許せない。 でも、怒っているときがだいぶ減った。鈍くなった。 幸せを幸せと思えず、自分で自分の幸福をけなしてしまうところがもともとある。 それでもずいぶんまともになった。 昨日は、くさはらにでかけて、…

心配しなくても、力なんてないし

トランスジェンダーに関しての話題についての、論理的じゃないやつ。 わたしがブログを書くことで、心配してくれる人が二種類いて、一つ目は、わたしの心身の状況を純粋に心配してくれている人、二つ目は、わたしに影響力があって、それが、自分たちに不利益…

自分にお金を使った考察

お金は使うことで意味が出る。 十代二十代は本にお金をかけてた。勉強とか。 二十代終わりにいろいろ壊れてしまって、振り切れて、それまでむだだと思ってたこと(むだだといわれていたこと)にお金を使った。 わたしは、自分の見た目にコンプレックスがあっ…

家族というバッファ

大人と暮らして、家族というものがバッファとして機能するんだなと思った。 わたしが働けない間、伴侶が働いてお金を稼いで貯める。その間に、わたしは家のことをしたり、またどうやって働くか考える余裕ができる。 もし、彼が働けないなら、わたしは働いて…

ティアードワンピースを買った

何年か前に捨てたワンピースがもう一度ほしくなって、検索しまくったら、写真が出てきたから、商品名まで分かった。 けど、中古市場には出てなくて、悲しい。夢にまで出てきた。 今年はティアードワンピースが流行ってるらしいので、リネンかコットンかレー…

ブローチを買った

なんとなく寝付けなくて、お茶を入れてロイズの生チョコを食べた。ちゃんと味わえばいいのに、最初の二つぶはスマホ見ながらだった。こういうことが多い。ながらですることをやめたい。甘くておいしい。 でもながらで食べたことにショックを受けて、落ち込ん…