c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

感覚過敏のベースメイク

今日はリキッドファンデーションを筆で塗ってみたらいつも感じる、顔面の膜に覆われてる感じがかなりなかった。

Macのベース、クリニークのリキッドファンデーション、粉を塗った。
ほかの工夫としては一滴だけを顔の高い部分に伸ばして塗ると、物理的に薄いので、膜っぽさは少なくら崩れにくい。

他に今まで楽だったのはオンリーミネラルのパウダーファンデーション。
下地いらなくて、筆で塗るだけ。石鹸で落とせる。ただ、穴から出すのはめんどうなので、プレストパウダー押し。

ナチュラグラッセのBBクリームも悪くはなかったけど、なんか好みではなかった。
ぺとっとする。


ママバターのCCクリームもいいらしくて、今度試したい。
ファンデーションの筆塗りはちょっと衝撃的によかったから書きました。

Macの下地は、最近買って、くすみが明るくなって、香りも好きでよい。

ボビイブラウンのくちべにがほしい