c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルを水溶性ウレタンで修理した。

テーブルの塗装が剥げてきて、油などのシミや傷、へこみが目立ってきたので、リペアしようと思いました。 今日はできそうな気がしたので、思い切ってウレタンニスを塗ってみました。 塗ってみたら、だいたいうまくいきました。 疲れて、失敗したところに目が…

夏の公園2

芝生には誰もいなくて、まだ風も涼しく、日差しもそれほどではなかった。 自動販売機で、子供のためになっちゃんを買ったら、もう飲みたいとジェスチャーする。「あ、あ」と言って、手を伸ばすので、ふたを取ると、くちばしのようにうわくちびるを伸ばして、…

お盆も保育園に預けている

夫は、朝五時半に出て行って、夕方に帰ってくる。片道三時間、往復六時間らしく、夜には疲れ切って、昨日もすぐ眠っていた。朝起きると、パパがいないとわかるのか、子供が探している。夜も、靴を履いて、外に迎えに行こうと誘ってくる。 「ぱー、くー(パパ…

夏の公園

今日は公園に行ってきた。森の中にある公園で、セミの抜け殻がいくつも落ちていた。 シロツメクサが枯れていた。濃い緑が輝いていた。森の中から湿った冷たい風が吹いていた。砂利道と舗装された道が入り混じっていたが、古い落ち葉が落ちて乾燥していた。名…

ワイルドスピード・スーパーコンボ 感想

ワイスピのショーアンドホッブスを観ました。 ワイスピは頭が悪くなる映画として有名ですが、これも期待に背かず、ご機嫌にあほになれる映画でした。 yeah! 夏だ坊主だ筋肉だ! 筋肉と言えばワイスピ。ワイスピと言ったらデッカードとホッブス。 ステイサム…