c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えめめ終了、みっどりになった

えめめというかわいい言い方をしていたけど、とうとう緑はみっどりになった。ちょっと前はみもりだった。 帰ってくるときにドアの向こうでおしゃべりをしているのが聞こえるので、待っていると、「おかーり!おかーり!」と言いながら入ってくる。「くっくの…

ねんね、ぐう

この前まで、つい四日くらい前までは「いい?くった」(よかった?の意味。くったは過去形)という言い方をしていたのだけど、もう「よかった?」みたいな言い方になった。 「かぼしちゃった、ごーしゃい(こぼしちゃった、ごめんなさい)」ラーメンのおつゆ…

といえ、といえ。

一昨日トイレにつ入れて行ったら、それ以来、自発的に「といえ」と言って、トイレに行きたがる。私の手を引いて、トイレに連れて行ってくれる。 トイレがうまくいくときもあるしうまくいかないときもあるが、本人はいたって満足気で誇らしそうなのでいいこと…

たまごぱかっ

夕食に目玉焼きを出したら、卵を持つふりをして、こんこん、ぱかっと言いながら両手で割っていた。 いつのまに、卵は割るものだって知っていたのだろう。 びっくりした。 クッキー、どきんちゃんクッキーと言いながら、アンパンマンせんべいを分けてくれて、…