c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い支配者階級の人もいる=良い男性もいる、だということ

フェミニズムについて、本を読もうと思って、紹介していただいた本を読んでいる。考えがちゃんとまとまったら、blog,c71.jpに書こうと思う。 抑圧者・被抑圧者 良い支配者階級の人もいる=良い男性もいる、だということ 弱者としての結婚、強者としての結婚…

警戒する自由をくれ

以前から、暴力的な犯罪に遭うと、電車に乗れなくなったり、エスカレーターで後ろに人がいると冷や汗が出たり、エレベーターに乗ると閉じ込められたと感じて恐ろしくなったりするということを書いている。 家にいても、何度も施錠を確認したり、窓を割られる…

鬱気味

鬱っぽくて、ブログを書くのもしんどい。 どうせ面白いこともかけないから書くのやめとこうと思う。 でも、書かないと面白いことを思いつきようもない。 なんでも、書いていくうちにリズムがついて、面白いことを思いつくようになるのだ。 鬱っぽいのには明…

被害者という言葉

被害者だから自分のことを被害者だと書く。 でも、そうすると「被害者意識が強い」と揶揄される。 被害者だから被害者らしい意識を持っている。けれど、「被害者意識」という言葉にはそれにとどまらない悪意がある。 傷を負って、生還したこと。 わたしは、…

くだらないこと

ある日目が覚めたら、一つのメールが来ていて、わたしは、それでがっくりし、そして、輝かしいと信じていたもの、それがなにもかもが馬鹿らしくくだらないものに見えた。美しいものだと長い間磨き続けていたものが、実は、すでに光を失ってて、鈍く汚れてい…