c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

いただいたものを活用してます

ミントバーム、すうすうしてグロスのような艶がでます。
気をそらすのに使ってます。躁状態や過活動になりかけてて、リスパダールを飲んでそれが効く前の間に塗ると気が紛れます。ありがとう。
コスメ、テンションあがる!

レック トリプル ピンフック 3個入 H-566

レック トリプル ピンフック 3個入 H-566

重宝してます。薬を入れた袋をかけたり、ウォールポケットかけたり。

めっちゃかわいい。本が入るサイズなので、子供から手が届かないところにしまえる。ちょっとしまいたいときに便利。あとはティッシュいれたり。


周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

長井かおりさんの本、たぶんこれ。
まず、字が大きい。
化粧落とさないときとか、頭洗えないときの美しくなる方法が載ってて面白かった。
メイク、これを参考にしたら顔が違うと夫に言われた。

一本のやつね、資生堂の筆。
化粧筆でリキッドファンデ塗るの初めてだけどいいね!
顔に膜張ってます感がいやだったのですが、かなり軽減された。
筆をいろいろ使い分けてたのだけど、これでリキッドファンデーション、粉、ハイライト、チーク、までいけてしまう。
筆には寿命があると、長井かおりさんの本を読んで初めて知りました。
チクチクする筆は、寿命だったのな。
それなら高いやつじゃなくていいのかもしれない。
この筆は良かったです。


他にもいただいたものあるかもしれないんだけど、認知に問題がある状況なので、記憶が欠落してるかも。

ともあれ、とても嬉しかった!
ものをもらうのっていいですね。
お金や消え物は無難だけど、物として残るのはすごく精神衛生にいい。
見守られてるようなあたたかさを感じる。