c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

ティアードワンピースを買った

何年か前に捨てたワンピースがもう一度ほしくなって、検索しまくったら、写真が出てきたから、商品名まで分かった。

けど、中古市場には出てなくて、悲しい。夢にまで出てきた。

 

今年はティアードワンピースが流行ってるらしいので、リネンかコットンかレーヨンのベージュのワンピースがほしい。

五月くらいに探せばいいかしら。 

store.united-arrows.co.jp

これ買った。めっちゃ気分上がる。パーソナル診断で、冬ってことになっており、ベージュは似合いづらいから敬遠してたんだけど、最近は、あまり気にせずほしいものを買ってきたらいいになった。

服のこと全然わからないときに、スタートとしては、本当によかったんだけど、今は自分で選べるから、冬だから、とか言って、白黒紺ばっかきているのもやだくなってきたし。とはいえこれのベージュは黄色みが少ないといえばそうかも。

 

あと、化粧下地を買う。MACクリニークで迷っている。パッチテストもしたからどっちでもいいんだけど。

 

服を片付けて、大きいごみ袋一つ分になった。

なんというか、お金かけてごみを買ってる部分が否めないんだけど、あのときはほしかったんだよな。

錯覚を買ってる。人生がこれでよくなるはずだ、という錯覚。

で、それは錯覚だからごみになるんだよね。

 

けど、最近、薬があってるのか、衝動はだいぶ良くなった。必要なもの、ほしいものを買えるようになった。衝動を消化するために買うことが減った。悩むものほどほしいものなのに、悩んだあげく買わず、目についたものを買って後悔することが続いていたので、本当によかったと思う。

 

パソコンを触っていると、子供が号泣する。今もしている。

キーボードを自分でもぱちぱちうちたいのよな。

わかるわかる。

今日は友達が赤ちゃんを連れてきてくれて楽しかった。赤ちゃんはふわふわでいいにおいがして、もう本当にいいものだわ。