c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

発作と中途覚醒、など一日のことをだらだら 

また発作を起こしてしまった。発作を起こした日は中途覚醒もする。

発作もつらいんだけど、周りに嫌な思いをさせているのがつらい。

 

それに、第二子がほしいのに、信用がなくなっているのもつらい。

ひとりでいっぱいいっぱいなのに、二人目は無理なんじゃない?心配、と伴侶に思われているのがひしひしと伝わる。

 

今日よかったのは、三角くーぴーが見つかったこと。もう、三日も探していた。

ティッシュボックスの中から発見された。

 

 子供がこれを大好き。

コップに入れて飲み物に見立てたり、投げたり、放ったり、片付けたり、出したり、箱をパッチンと止めたりするのに夢中。服の中にしまって、足から出てくるのを楽しむのもある。

お絵かきもするよ!色がきれいで折れないし、丈夫で手がべたべたしない。

 

去年のお誕生日プレゼントにもらったのだ。

子供はお片付けが大好きで、なんでもお片付けしてくれるので、よくものがなくなる。


成長めざましく、踊りも歌もちょー一流のかわいらしさ。

自我が目覚めてきて、ひうひう泣くので、ちょっとしんどい。

 

 

今使っているパソコンが壊れてきたので、新しいパソコンを買うことになった。

 

 これだったっけかなあ。忘れた。

 

来月はツイッターでおすすめされていたマッサージャーと、おそうじロボを買うぞ。

 

 これの後継機種になるのかな?買う予定。

 

スライヴ コンパクトマッサージャー アクセルバイブ ブラック MD-7300

スライヴ コンパクトマッサージャー アクセルバイブ ブラック MD-7300

 

 なんつーか、マッサージ機いやらしいイメージ作ったやつをなんとかしないといけなくない?普通にマッサージャーほしい人いっぱいいると思うんだよね。

これは、ツイッターでおすすめされていたので、知った。ほしいなと思う。

ルルドや足のむくみ用のとか、使える場所が固定されているからあまり使わなかった。

これは使うかな?

中山快癒器もいいという説がわたしにある。おばあちゃんちにあった。

 

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

 

 

お年寄りって亡くなるから悲しい。仲の良かった人も91歳だし、手紙が返ってこないから不安になる。

 

 

ぬか床に塩しすぎて、ぬか漬けがしょっぱいとつぶやいたら、かくやというのを教えてもらった。これはやるぞ。

 

ぶんたんの皮で作った砂糖煮がもうすぐ終わってしまう。5回も、ゆでこぼして、それから300グラムの砂糖でとろとろ煮たの。

料理は好きなほうだと思う。もともと何か作るのが好きだ。工作とか手芸とか。DIYとか。

 

前、「家庭的なんだね、わたしは家に納まるタイプじゃないから」とちょっとバカにされたこともあったけど。てか、家のことが好きだと、家庭的だと思われるし、家庭的なのって、特殊な色眼鏡で見られる。なんか小ばかにされるよね?それか、男性には甘えられると思われたりして人に言うと嫌な思いをするなーと思う。

 

 

電気屋に行くと、国産の大型家電がほぼなくなっているのに恐れおののいた。

子供が大人になったころに、日本に産業が残っているか怪しい。

今は車と化学とゲームかな。残っているといえるのって。まあ、わたしはあまり産業に詳しくないけれど。浮かび上がるとしたら、人件費が下がりまくって、中国と韓国の工場になって、みたいなストーリーくらいかな。

 

今わたしの世代は、年金がほぼもらえないのは確定しているけど、それはわかっているからいい。

親の世代はもらえているから、親に仕送りしないととかあまり考えなくていい。持ち家だったらなおさら。

でも、親が年金もらえない世代だと、そうもいかないから、それが問題だな、と思う。

今の六十代に「年金少ない」と言われると切ないよね。わたしよりはもらえるじゃんっておもってしまうわ。

 

病院に行って、外食して、ドラクエ2して、筋トレして、家事して終わった。優雅と言えば優雅。筋トレすると体が楽だ。むくみが取れるのかな、だるいのがましだし体が軽い。ダイエットにはならなそうだけど……。