c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

HuaweiのGT(スマートウォッチ)を買いました

 HuaweiのGT エレガントを買いました。私は白!

 https://www.expansys.jp/

こちらのサイトで買いました。13120円と送料が1300円だったので破格でした。

イギリスからの輸入ということで不安でしたが、パチモンが届くこともなく、買ってから四時間で発送され、二日三日で到着しました。驚きました。

ただ、海外なので、表示がすべて英語表記です。これも直す方法があるのでしょうが、今のところ不便もないので英語のまま使っています。

日本語圏にしてあるので、アップデートで自然に変わるかもしれないし……。

このサイトに限らず、海外輸入だと、ブランド物の服もだいぶ安く買えるし、敷居が高く感じていましたが、今後使おうかなと思いました。

 

使った感想です。

勝間和代さんの

katsumakazuyo.hatenablog.com

こちらの記事と写真を見て、小さめのほうがいいとわかりこちらにしました。

デザインと電池の持ちから考えると

 

 これもよさそうでしたが、大きいのは、ちょっとなとわかりまして。

使ってから三日ですが、面白いです。

私はスマートウォッチが初めてなのですが、睡眠時間が正確に測れるので驚きました。

こまめに立ったり座ったりして、リングを閉じるように努力したり、なるべく歩こうと思います。スマホの万歩計だと持ち歩かないこともあって、なかなかモチベーションがわかないのですが、時計だとそれがないので、ときどき眺めてうれしく思います。

また、意外に便利なのが、天気予報の表示です。いちいちスマホを見なくても確認できるのがとてもいいです。

普段、文字盤が真っ暗なのが見慣れませんが、暗闇でも時間を見たいときには、発光するので見やすく、それもなかなか便利です。

私は、デジタル表記が好きなのでそれにしています。

心拍数がリアルタイムで見られるので、それも暇なときじっと見入っています。

寝ているときには、48しかないのでちょっと驚きました。

今まで、睡眠状態を見るのには、入院するなりしなければいけなかったのに、家で手軽にどのくらい覚醒しているのがわかるので、無呼吸症候群かどうかなど自分である程度把握できてよさそうです。

これは、Huaweihealthでも見られるはずなので、鬱行動記録の参考にもしようと思います。特に躁状態の時の睡眠状態を見たいです。

今も、立ち上がって、ストレッチをしなさいという指令が出たのでしました。

ちょっと、デジタルペットみたいな感じもあります。時計のご機嫌を取るというか……。ロボットやデジタル機器にも感情移入してしまう人間です。