c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

アラジン観た

頭がよくなるには二つの手段がある。

一つは知識を増やす。もう一つは集中して理解力を上げること。

だから、頭を活性化させるために刺激があると、頭がよくなる。

 

というわけでもないけど、アラジンを観に行った。

アラジン訳の主人公の坊やがすごくかわいかった。

そして、ジーニーがめっちゃジーニーだったのでスミスさんはすごい。

 

宅建の資格勉強は一週間毎日続いている。といっても、本を読んでいるだけだけど。

パラパラ読みを三回してから、じっくり読みをに会するという勉強方法を採用した。

 

筋トレも、もう45日目に突入した。ほぼ毎日できている。

いろいろ書きたいけど、うまく考えがまとまらないときがある。

今は犯罪白書を読みたい。

 

blog.c71.jp

このブログが一日で1万ビューもあったので驚いた。

みんな統計が好きだね!!!わたしも好きさ!みんなで犯罪白書を読もう!

重要犯罪者だけでも、165人くらいに一人いるんだよ。すごい頻度じゃない?

そして、それに女性の重要犯罪の割合をかけたら、男性を警戒してしまう肌感覚と数字がどれだけ一致しているかわかるよ。

 

 

とはいえ、まだ今年の犯罪白書を読んでないからまた今度書きたい。

 

アラジンに戻ると、ジーニーのアグーへの扱いが悪くてひやひやしたけれど、だんだん少しずつジーニーに人間味というか思いやりが出て成長して、アグーを大事にしていくところがいいなと思う。

 

吹き替え版で見たのだけど、声優さんがうまくてほっとした。セリフが現代的過ぎてちょっと違和感もあったところがあるんだけど(それな、とか)、それも含めてよかった。

あらすじは、まーーーそこもファンタジーですよな、と思いつつも盛り上がりました。

俳優さんをちゃんとあの辺の地域っぽい顔の人ばかりにしたのもよかったです。

ダンスも最高。