c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

病院で相談する予定のこと

普段、鬱3日、そう二日のサイクルなんだけど鬱5日続いて平均睡眠時間が三時間で、昨日の夜と朝にパニックがでた。
頓服を飲んだけど、妄想がひどかった。
家が散らかってて(片付いてる)、お金がなくて(貯金も毎月してる)、子供にもわたしがいないほうが幸せだ(一人遊びして笑ってる)。

掃除してから(窓まで拭くような大掃除が止まらなかった)横になって、ホットタオルを顔に当ててから、つぼに白花油をぬっ手、TFT やってヨガしたら、ちょっとだけおちついた。
過食はなく、食欲不振気味なことが多いが、甘味を食べたがる。

着替え、外出はできてる。むしろ、外に出た方が気分はよい。


なにか買わないと不安。
片付いてないと不安。
常にどこかふいたり磨いたり整理したりする。
突然、昔のことを思い出して泣く。
自分がくずだから死ねばみんなが幸せになって家族のためになる。
人生失敗だったと思う。
普通のひとみたいに働けないのがつらい(週二回は働いてる)。
資格を取って、家計を助けたいが、勉強できてない自分を人間の最底辺と思う。

ひとの言うことを真に受けすぎるので無視できるようになりたい。いうことを聞かない、話を聞かない人間になりたい。


というのを印刷して持っていく予定。