c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

エールベベのサラット3ステップクワトロでも抜け出してしまっていた

チャイルドシートのサラットは、子供が抜けださないことで有名なのですが、うちの子供は、二歳になっても十キロに満たない小柄なためか、抜け出すことで悩んでいました。

足を隙間から戻して、体をひねって、するりと抜けていたのですね。

座布団を引いたり、背中にまくらやバスタオルを入れて補正したり、いろいろしたけれど、うまくいかなかったのです。

 

サラットで検索すると、「サラットなら抜け出さない」という人ばかりで、「サラットでも抜け出してしまう」場合はどうしたらいいのか悩んでいました。

「抜け出さないゾー」を買おうかと悩んだんですが、口コミを見るとそれでも抜け出す、とか、そもそも、五点式じゃないと使えないので、そうするとチャイルドシートを買いなおすしかなくなるので、現実的じゃないなと悩んでいました。

 

 

サラットで同じ思いをしている人はいないか、探したんですけど、悪い口コミで一人か二人だけいました。

その人は、「靴を履かせたまま座らせる」「ちゃんと座っているように言い聞かせる」の二つで抜け出さなくなった、と書いていました。

半信半疑でやってみると、座ったままでいてくれるようになりました。

 

「靴を履かせる」「言い聞かせる」は確かに有効でした。

遠出をする予定があり、三時間座らせていないといけなかったので、解決して本当に良かったです。

 

抜け出さないならサラットは、肩ひもがないため、子供の負担がなくいい商品です。