c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

机の上をすっきりさせるために買ったもの

机の上をすっきりさせるために買ったものです。

 

 

 これを買いました。ノートパソコンが立てておけます。でも、ちょっと早まったなと思ったのは、これ、ロゴがついているんですよね。目立たないロゴだし、気にしないほうがいいのかもしれないけど、mosisoて謎すぎる。

買った後に謎のロゴがついているのが気になったのでした。

 だから、もし、こういうのを買いたい人はJコートンのほうをお勧めします。

 たぶん全く同じだと思います。

 これは、重さもしっかりあって、滑り止めのゴムがしっかりしているので、ずれずに立つ感じがします。といっても、使い始めてから三日くらいしかたっていないので、使っていたらいろいろあるかもしれません。

 

 こういう、四角い書類を入れるものを探していました。

ドキュメントケース、キャリングケースとかも探しました。まず、こういうものの名前がわからなくて難儀しました。これは、届いてみるまで柔らかさがわからないので、一つだけ頼みました。

 これに、手紙やメモ、メモ帳、筆記用具、ノートなどを入れて、ふたをして、立てたノートパソコンの横に立てかけました。これでかなり机の上がすっきりしました。

 

 

 リヒトラブの商品は、他にも勝っていて、キャリングバッグと、バッグインバッグを持っています。

 

 

 

 

 

 

 

これは、どうして買ったかというと、バッグの中に本を入れると、角が丸まって痛むのが嫌だなと思って買いました。ポーチには本は入らないし、丸くならないわけではないし。

 一つ買うと他のも欲しくなって、

リヒトラブ ダレスバッグ A660-24 A4 ブラック

リヒトラブ ダレスバッグ A660-24 A4 ブラック

 

 これとかもよさそうだと思います。

 

 こういうのでもよかったなーと思います。コクヨのとか。