c71は生きている

荒いまま思ったことをしがらみなく推敲しないで書く

サイバーマンデーによって記憶喪失

昨日は何か書きたいと思っていたけれど、全部忘れてしまった。

サイバーマンデーがやってきたのである。

 

私は、今までアマゾンのセールを見たことがなかった。

今回は見たところではなく、すごい勢いで購入してしまった。

 

 

 これです。

4万円安かった。夫のノートパソコンがかなり悲しい感じになっていた、キーボードははずれ、タッチパネルは反応せず、バッテリーも外れ始めていた。しかも重たい。

悲しい。

 

なので、彼はmouseノートパソコンを買おうとしていた。これもかなり軽い。

 

mouseノートパソコン MB-BNC8SHZH/CeleronN4100/8GB/256GB/Win10

mouseノートパソコン MB-BNC8SHZH/CeleronN4100/8GB/256GB/Win10

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Personal Computers
 

 彼は月一で出張するので、なるべく軽いほうがよかったのだ。

 

でも、彼は9万かーと言ってなかなか買おうとはしなかった。

「買いなよ」と言っても買おうとしなかった。

「じゃあ逆の立場に立って今私は、HuaweiのM5が欲しいけど早く買えばいいのにって思っているでしょ。それと同じだよ」と言ってみた。

そうしたら買っていたので良かった。

あと、洗剤が安かった。

 

洗濯洗剤 ジェルボール3D 抗菌 アリエール 詰め替え 52個(約3倍)

洗濯洗剤 ジェルボール3D 抗菌 アリエール 詰め替え 52個(約3倍)

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これがマジ安い。信じられない。アンビリーバボー。

いつもアリエールだから冒険して

 

 これにしてみた。

 

今になってからプレミアムクリーンにしておいたほうがよかったかなとちょっと後悔している。洗剤は腐らないし必ず使うので心置きなく散財できる楽しい。

 

 あとはドラレコシガーソケットを増やすやつ、

 

 を買った。

と、いうのも、私は今教習所に通って免許を取ろうとしている。

古いスマホ台は使いにくいのでこの期に新調してもらうことにした。

 

あとオリエンタルトラフィックのボアの靴を買ったりした。

前から欲しかったものだとか懸念事項だったものが消化されてちょっとすっきりした。

いつもの切迫感に脅かされて買うんじゃなくて、やり切った、という感じのすっきりさだ。

 

アマゾンのセールはじめてやってみたけど面白かった。いろいろ情報過多になったし、調べるのもきりがなくて気が遠くなる感じがよかった。比較検討しようとしてもきりないくらい同じようなものが延々とあるし……。見ないで買うのはちょっと怖いね。枕も買ったんだった。

 

 硬くて高めなやつがよくてこれにした。まあ!なんと踊らされているのだろうか。

 

地域貢献のためになるべく地元で買おうと思っているから、またなるべくそうしようと思っているけど、まあいいよね、仕方がないよね、アマゾンは日本に納税していない外資だからすごく日本のためにならない買い物をしてしまった、こうやって自らの首を絞めていくにしてもネットでしか売っていないものもあるしね、と思ったのだった。